Loading

BLOG

創りすぎないカール感でおしゃれに仕上げる巻き方(ミディアム編)

こんにちは^ー^
名古屋駅の美容室Gem Garden(ジェム ガーデン) 店長 堀です^ー^

今回は巻き髪についてのお話。

しっかり巻いた巻き髪は古くててキツい印象を与えがち。

ナチュラルな仕上がりのやわらか巻き髪はは女性らしい魅力がアピールできて好印象です^ー^

創りすぎないカール感でおしゃれに仕上げる巻き方(ミディアム編)

顔周りはアイロンを縦気味に持ち、毛束の中間からはさんで後ろ方向にくるくると巻きつけていく。髪を後ろに流す感じでアイロンをすべらせる。

耳上もアイロンを縦気味に持ち、毛束の中間からはさんで前方向にくるくると巻きつけていく。巻き終えたら毛先に向かってアイロンをすべらせる

顔周りと、耳上の巻いた両方の巻き髪をトップの方のみ少しづつ取り出して、もう一度かる~く外巻きに

バックは毛先のみの内巻きでOKです^^

巻いたカールをくしでよく崩すのが決めすぎないポイント!

やわからい質感でゆるふわに♪

動くたびにふわふわ揺れるカールが素敵です(ノ≧▽≦)ノ

ふんわりと歩くたびに揺れる巻き髪は、女性の可憐さや愛らしさをより魅力的に見せてくれる人気の髪型です。巻きすぎない自然なカールは男性からも絶大な人気☆

厚手のニットや、ファーがついたコートとも相性抜群!

仕上げに、ソフトワックスやワックススプレーで毛束を作ってあげると、よりスタイルに立体感が出せますよ(≧▽≦)

是非お試し下さい^ー^

Gem Garden 店長  堀

 

堀伸裕
☆柔らか小顔ラインcutでイメージチェンジが大好評☆
女性ならではの魅力を演出するよう、曲線で繋ぐ柔らか小顔なシルエットを作るのが得意!
特に周りから【似合っている】【より魅力が出た】と大評判です^^
新しい自分を発見したい人は、その時のトレンドや顔立ちや雰囲気をふまえて1番輝くヘアスタイルに導かせます!お任せください☆

Instagram → @hori930

Twitter  → @takenokojet

エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。

春夏の新定番!『ハイライト&グラデーション』が流行の予感♡【解説付き】

印象がガラリと変わる!!同じモデルで巻き方別4パターン♡【ボブ編】

関連記事

  1. 【パーマで失敗した事あるあなたへ】

    2017.04.11
  2. どれが正解??シャンプーってなんで色々あるの??目的などあなたに合ったアイテムを…

    2017.03.23
  3. 『最近のドライヤー事情をまとめてみた』美容師としてガチで使い込んだ結果凸(>皿<…

    2017.07.22
  4. 暑くなってくるこれからの季節に向けて髪質に合わせた使い分け!!

    2017.05.18
  5. カラーのお話2(^^)

    2017.03.22
  6. 春夏の新定番!『ハイライト&グラデーション』が流行の予感♡【解説付き】…

    2017.03.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP